ヴィクリエ vlog activity

気ままにブログ・ブイログしてます。

毎年、きゅうり・ゴーヤ

プランター栽培をここ数十年続けています。
もちろん食べる為です。でもなかなか思うように収穫できません。
最近は比較的収穫しやすく、地球にやさしい緑のカーテンをめざし、
きゅうり・ゴーヤを4月中頃からはじめます。
きゅうりは、苗を買って植えます。
鮮やかな黄色の雌花が咲いて実が成ります。
こまめな水やり、間引き、追肥など難しい面のありますが
適当にやってます。(素人栽培ですので・・・)
ゴーヤは去年の実の種を撒きましたが、現在発芽の様子なしです。
上は左から、ひょうたん・大葉・ピーマン
収穫が楽しみです。
 アフィリエイトのアクセストレード